ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

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CfbaVneVIAAjc4h
【予告】2016/4/8(金)11:00~
一部ユニットの性能調整が行われました。
コラボユニットのリンクパッシブ、ボーナス、RACEについては4月8日(金)の朝頃追記いたします…!


ユニット一覧


夜刀神十香
スキル
Leader アドナイ・メレク
味方の人間族ユニットまたは妖精族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる



プリンセス:夜刀神十香
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大ATK 2460 2860 3355

Leader アドナイ・メレク
味方の人間族ユニットまたは妖精族ユニットのHPと攻撃力が2.5倍になる
Nomal1 シドーの邪魔はさせんぞ
敵単体に無属性の特大ダメージを与える
Nomal2 死んで絶して滅に尽くせ
敵単体に無属性の超特大ダメージを与える

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 88 341 539
攻撃 66 256 355

RACE 妖精/人間
HP+300
HP+150/攻撃力+3%
LINK SKILL シドーの邪魔はさせんぞ
[S.AVE/20.5% → 41%]
敵単体に無属性の特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクフルライフ:アタックⅣ
HPが最大の時、ベースユニットの攻撃力が1.75倍になる



時崎狂三
スキル
Leader エロヒム
味方の妖精族ユニットの攻撃力が3.5倍になる



ナイトメア:時崎狂三
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
コスト 20 25
最大HP 1224 2224 3214
最大ATK 2255 3555 4050

Leader エロヒム
味方の妖精族ユニットの攻撃力が3.5倍になる

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 0 0 198
攻撃 108 416 515

RACE 妖精/人間
HP+300
HP+150/攻撃力+3%
LINK SKILL きひ、ひひひッ
[S.AVE/22% → 44%]
敵単体に闇属性の大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクハント:ヒューマンⅢ
敵に人間族がいると、ベースユニットの攻撃力が1.4倍になる



イフリート:五河琴里
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大HP 2860 3160 4150
最大ATK 1920 2120 2615

Nomal1 灰燼と化せ
敵単体に炎属性のダメージを与える
Nomal2 派手にやってくれたわね
HPを25%回復する
■BOOST:さらに、敵単体を攻撃力×10倍の炎属性で攻撃する

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 43 166 364
攻撃 86 333 432

RACE 妖精/人間
HP+300
HP+150/攻撃力+3%
LINK SKILL 灰燼と化せ
[S.AVE/22% → 44%]
敵単体に炎属性の大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクレートアップⅡ
1HANDSごとのRATE倍率上昇量が0.02上がる



ハーミット:四糸乃
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大HP 2756 3056 4046
最大ATK 1180 1480 1975

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 154 595 793
攻撃 0 0 99

RACE 妖精/人間
HP+240
HP+120/攻撃力+2.4%
LINK SKILL こわいのも、きらいです
[S.AVE/22.6% → 45.2%]
HPを10%回復する
LINK PASSIVE リンクブーストアップ
場にBOOSTが出やすくなり、最大2箇所まで出現する



ベルセルク:八舞耶倶矢
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大HP 2044 2344 3334
最大ATK 1660 1960 2455

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 92 357 555
攻撃 30 119 218

RACE 妖精/人間
HP+240
HP+120/攻撃力+2.4%
LINK SKILL あのさ、夕弦
[S.AVE/23.5% → 47%]
敵単体に風属性の中ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクパネルアップ:ウィンドハートⅡ
風パネルと回復パネルの出現率が3%上がる



ベルセルク:八舞夕弦
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大HP 2130 2630 3620
最大ATK 1433 1733 2228

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 92 357 555
攻撃 30 119 218

RACE 妖精/人間
HP+240
HP+120/攻撃力+2.4%
LINK SKILL 提案。耶倶矢
[S.AVE/11.7% → 23.4%]
敵単体に風属性の超特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクパネルダウン:バックⅡ
光パネルと闇パネルと無パネルの出現率が5%下がる



ディーバ:誘宵美九
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 妖精 妖精/人間
最大HP 2520 2820 3810
最大ATK 1350 1550 2045

Nomal1 ここからが本番です!
敵全体に光属性のダメージを与える
Nomal2 歌え、詠え、謳え
敵全体に光属性の絶大ダメージを与える
■BOOST:さらに、手札の左から2枚が光パネルになる

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 123 476 674
攻撃 15 59 158

RACE 妖精/人間
HP+240
HP+120/攻撃力+2.4%
LINK SKILL ここからが本番です!
[S.AVE/17.6% → 35.2%]
敵単体に光属性の大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクチェイン:ライトⅡ
敵全体を攻撃力×1.5倍の光属性で追撃する



鳶一折紙
スキル
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:鳶一折紙
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 人間 人間/機械
最大HP 1847 2847 3837
最大ATK 1502 2002 2497

Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 90 349 547
攻撃 67 262 361

RACE 人間/機械
HP+150/攻撃力+3%
攻撃力+3%/BOOST威力+4.5%
LINK SKILL 殲滅を開始する
[S.AVE/23.5% → 47%]
敵単体に無属性の中ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクハント:スピリ
敵に妖精族がいると、ベースユニットの攻撃力が1.1倍になる



エレン・ミラ・メイザース
スキル
  変更前 変更後 最大+99
種族 人間 人間/機械
最大HP 1320 1820 2810
最大ATK 2149 2549 3044

Nomal1 興醒めです
敵単体に無属性のダメージを与える

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP 90 349 547
攻撃 67 262 361

RACE 人間/機械
HP+150/攻撃力+3%
攻撃力+3%/BOOST威力+4.5%
LINK SKILL 興醒めです
[S.AVE/23.5% → 47%]
敵単体に無属性の中ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクチェイン:ノーン
敵全体を攻撃力×1倍の無属性で追撃する



AST:日下部燎子:炎
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:日下部燎子:水
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:日下部燎子:風
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:日下部燎子:光
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:日下部燎子:闇
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす



AST:日下部燎子:無
Active ホワイト・リコリス
ターン:25 → 5
1ターンの間、敵全体の防御力を100%減らす





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コメント一覧(9)
  • No.
    1

    琴里の強化は嬉しいけど、物足りない感がある気がする。
    LSとASも調整しないと最近のハズレ虹枠より見劣りするし、BSも無課金で取れるヘレネの方が優秀だし、、、


  • No.
    2

    優秀にしすぎたら全部コラボキャラになる。
    そうなるといろいろとまずいだろう。
    本編で誰もスクラッチ回さなくなるだろうし


    • No.
      2.1

      「優秀にしすぎたら全部コラボキャラになる。」ってどういうこと?
      優秀なユニットは全部コラボで出すってこと?
      それともパーティーが全部コラボユニットになるってこと?

      コラボを優秀にしろとは言わないけど、久しぶりの再コラボだから上方修正に大きな期待してる人はいると思う。


  • No.
    3

    で、士織ちゃんはミッション報酬で出てくるの?


  • No.
    4

    とりあえず琴里のAS修正無しには驚愕してしまった、、、キャラが好きなだけに本当に残念。再修正求みます!!せめて使い道があるようにして欲しい笑


  • No.
    5

    琴里の再強化をお願いします…
    最初の頃はめちゃくちゃお世話になったキャラだからかなしいですぅ…(*_*)


  • No.
    6

    琴里の物足りない感がある。ASを強化して欲しいです。個人的に1番好きなキャラなんで(笑)


  • No.
    7

    士織ちゃんは?


  • No.
    8

    四系乃金枠にしては強いな!


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