ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

11,209PV
誇り高き騎士王:セイバー
【予告】2016/4/22(金)11:00~
公開されたスキル・ステータス・プロフィール情報やリンクパッシブををまとめたよ!
※開発段階の為事前に予告なく変更される場合があります


ユニット一覧


誇り高き騎士王:セイバー
誇り高き騎士王:セイバー
不思議な扉と出会った日より、自分の生前にふと思いを馳せたセイバー。国よりも人を愛し、己を捨て、人生を全て民の安寧の為に捧げた。だが民にはその心は伝わらなかった。王には、人の心が分らない、と。しかし、誇り高き騎士王は再び戦う。志を同じくして己のマスターとなった少年、少女の想いを救うが為に。


ステータス
No.1959 誇り高き騎士王:セイバー
属性 種族
最大LV 99 コスト 40
レア度 ☆7 最大EXP  

  初期 最大 最大+99
HP   3318 4308
攻撃   3206 3701


スキル
Leader 誇り高き騎士王
光属性または人間族のHPが3倍、攻撃力が2倍。さらに、味方の5パネルスキルが成立した時、攻撃力が2倍になる
Active 約束された勝利の剣
ターン:35 → 30
1ターンの間、味方全員の攻撃力が2倍になる
Nomal1 エクスカリバー!
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
Passive この身は貴方の剣となる
光と回復パネルを除いた全パネルの出現率が少し下がる

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP   921 1119
攻撃   115 214

RACE
クリティカル威力+40%
LINK SKILL エクスカリバー!
[S.AVE/40.5% → 41%]
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクパネルダウン:EXライトハートⅣ
光と回復パネルを除いた全パネルの出現率が10%下がる



唯一無二の王:ギルガメッシュ
唯一無二の王:ギルガメッシュ
自らを唯一無二の王と称するギルガメッシュ。不思議な扉に干渉した訳は、聖杯と同じくそれも我の物、勝手に取り合うなど許さない、という理由で実に退屈だった。だが、愛でるべき騎士王や癪に障る贋作者の存在を察知すると、英雄王は多少のやる気を見せる。この世の全てを背負っている、と語る器は計り知れない。


ステータス
No.1960 唯一無二の王:ギルガメッシュ
属性 種族
最大LV 99 コスト 40
レア度 ☆7 最大EXP  

  初期 最大 最大+99
HP   3610 4600
攻撃   2905 3400


スキル
Leader 唯一無二の王
味方全員のHPが2倍になる。さらに、4属性以上で攻撃するとき、攻撃力が7.5倍になる
Active 天地乖離す開闘の星
ターン:27 → 22
敵全体を攻撃力×20倍の光属性で貫通攻撃し、ダメージ分を回復する。さらに、H手札の左から3枚が光・闇・無パネルになる
Nomal1 世迷い事はそこまでだ
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
Nomal2 思い上がったな雑種!
敵単体に光属性の超特大ダメージを与える
■BOOST:さらに、敵全体の攻撃力を50%減らす(1ターン)

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP   921 1119
攻撃   115 214

RACE
クリティカル威力+40%
LINK SKILL 世迷い事はそこまでだ
[S.AVE/20.5% → 41%]
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンククアッドアサルトⅣ
味方のノーマルスキルが4属性以上成立した時、ベースユニットの攻撃力が4倍になる



五大元素使い:遠坂凛
五大元素使い:遠坂凛
自分の存在場所だからこそ視えた、アイツとアイツが似ているという事実。遠坂凛は父の形見のペンダントを持ち、考えていた。冷たいことを言いつつも、根はお人よし完全に冷徹にはなれない自分に、これも心の贅肉ね、と言って聞かせ立ち上がる。様々な英霊より託された道標。私も頑張るから、と心から誓った。


ステータス
No.1958 五大元素使い:遠坂凛
属性 種族 人間
最大LV 99 コスト 40
レア度 ☆7 最大EXP  

  初期 最大 最大+99
HP   3251 4241
攻撃   2964 3459


スキル
Leader 五大元素使い
味方の炎属性ユニットまたは神族ユニットのHPが2.5倍、攻撃力が3倍になる
Active 父の形見のペンダント
ターン:17 → 12
敵単体を攻撃力×50倍の炎属性で攻撃する。さらに、手札が全て炎パネルになる
Nomal1 もう一度わたしと契約して
HPを20%回復する
Passive 鉱石魔術
場にBOOSTが出やすくなり、最大3箇所まで出現する

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP   230 428
攻撃   460 559

RACE 人間
HP+500/攻撃力+10%
LINK SKILL もう一度わたしと契約して
[S.AVE/22.5% → 45%]
HPを20%回復する
LINK PASSIVE リンクブーストアップ
場にBOOSTが出やすくなり、最大2箇所まで出現する



錬鉄の英雄:アーチャー
錬鉄の英雄:アーチャー
『体は剣で出来ている』英雄エミヤは思い出す己の英霊の訳を。
『血潮は鉄で心は硝子』不思議な扉と出会った故の影響なのか。
『彼の物は常に独り剣の丘で勝利に酔う』否、既に瑣末な問題。
『故に、生涯に意味はなく』信じた理想も消え己の目的を追う。
『その体は、きっと剣で出来ていた』歯車と剣の荒野が男の心。


ステータス
No.1957 錬鉄の英雄:アーチャー
属性 種族
最大LV 99 コスト 40
レア度 ☆7 最大EXP  

  初期 最大 最大+99
HP   2673 3663
攻撃   3394 3889


スキル
Leader 錬鉄の英雄
味方の炎属性ユニットのHPが3倍、攻撃力が2.5倍になる
Active Unlimited Blade Works
ターン:21 → 16
99ターンの間、手札の操作時間が1秒延びる(最大9秒まで)
Nomal1 理想を抱いて溺死しろ
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える
Passive 期待に答えるとしよう
1HANDSごとのRATE倍率上昇量が0.05上がる

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP   230 428
攻撃   460 559

RACE
クリティカル威力+40%
LINK SKILL 理想を抱いて溺死しろ
[S.AVE/20.5% → 41%]
敵単体に炎属性の特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクレートアップⅢ
1HANDSごとのRATE倍率上昇量が0.03上がる



囚われの英霊:セイバー
囚われの英霊:セイバー
教科の地下、剣士の英霊はマスターを強制的に変えられた監禁されていた。少しでも趣があったほうが良いと言うことなのか、それとも当人の趣味なのか、束縛の衣装は純白の美麗なドレス。苦しみに耐え、静かに機を待つセイバー。その苦悶の表情も、魔術師には愉悦なのか、フードに隠れた表情が微笑を浮かべていた。


ステータス
No.1956 囚われの英霊:セイバー
属性 種族
最大LV 99 コスト 30
レア度 ☆6 最大EXP  

  初期 最大 最大+99
HP   3455 4445
攻撃   2852 3347


スキル
Leader 囚われの英霊
光属性ユニットのHPが3倍、攻撃力が2倍になる。さらに、クエスト中、風パネルが全て光パネルになる
Active 囚われの英霊の剣
ターン:22 → 17
敵全体を攻撃力×100倍の光属性で攻撃する。さらに、手札が全て回復パネルになる
Nomal1 我が王として認めよう
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
Passive 彼を守り剣となると誓った
敵から攻撃を受ける時、手札の回復パネル1枚につきダメージを10%減らし、そのパネルをランダムに交換する

リンクスキル
BONUS 初期 最大 最大+99
HP   682 880
攻撃   85 184

RACE
クリティカル威力+20%
LINK SKILL 我が王として認めよう
[S.AVE/20.5% → 41%]
敵単体に光属性の特大ダメージを与える
LINK PASSIVE リンクパネルバリア:ハートⅣ
敵から攻撃を受ける時、手札の回復パネル1枚につきダメージを10%減らし、そのパネルをランダムに交換する





只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(29)
  • No.
    1

    凛とアーチャー再醒とは思えん弱さだな
    LSとNSがちょい強化されただけやんか


  • No.
    2

    なんかなぁ、って感じ


  • No.
    3

    微妙なステータスとスキルだな


  • No.
    4

    ギルガメッシュ、HP2倍追加あざっす!!


  • No.
    5

    再醒して絵も微妙、名前も微妙、そして性能も微妙とかもう少し何とかならなかったのか。(特に、アーチャー)


  • No.
    6

    しかも障害じゃなくて生涯じゃないの?


  • No.
    7

    ギルガメッシュ以外微妙だなぁ


  • No.
    8

    セイバー最レア枠なのに思ったより微妙だな
    クロウリーとか再醒アーサーの5パネ成立させてやっとATK4倍か・・・


  • No.
    9

    セイバーかなり期待してたのに残念…


  • No.
    10

    ギルの多色なのにHP2倍は低すぎて聖級で即死するレベルだからよしとする。ただ道中のザコにやられにくいのはグッド。セイバー?なんかちがくないか?パッシブもう少しぐらい強化してもいいんじゃないのか?光がわずかに上がるとか……。囚われのセイバーは強いなサブに再醒前ジュリエットとセイバーカルネアデスで攻守いい感じにできるな。


    • No.
      10.1

      いやいや ギルは軽減でものすごく強いBS持ってるから 実質リーダースキル16倍にできる様なもん ギルガメッシュで耐久できるとか凄いと思う


      • No.

        たしかにな……よく考えると割とオールマイティーで使えるな
        ってつええなこいつブーストなんとかすればどのパーティーでも使えるじゃん


  • No.
    11

    マスクもセイバー持ってるのに強くしてあげてよ


  • No.
    12

    セイバーASのデメリットなくすだけじゃなくて、デメリット有りでもいいから尖らせて欲しかった


  • No.
    13

    セイバー……..。


  • No.
    14

    うわああ、カナンも再醒したらこんな感じになるのか(; _ ;)


  • No.
    15

    再醒セイバーより囚われのセイバーの方が強いやんw
    リーダスキル超優秀でリンク要因としても白に付けれるし


  • No.
    16

    再醒したらほぼオワコンキャラになるのがディバゲの悲しいところ


  • No.
    17

    Lフェイトのギル、Fマクスウェル、Sヨトゥン初号機、ヨトゥンMark.06、自由枠でHP確保しつつ高火力を狙えそうですね。
    自由枠は、エンハ、SP回復あたりかラブーで封印中の耐久力をあげるとか色々と試したいです。


    • No.
      17.1

      初号機をフローレイティアにして、フローレイティア→ギルの順でAS発動すれば手札がいい感じになりますね


  • No.
    18

    囚われのセイバーってスクラッチ?


  • No.
    19

    セイバーのパッシブ強化しても良かっただろこれ

    いや しろよ


  • No.
    20

    アーチャーの絵は偽螺旋剣使用時が良かったなぁ


  • No.
    21

    運営も大変だ。コラボキャラを強くしたら「フェス限が~」だし、弱いと叩かれる。
    コラボキャラなんだから、これぐらいで十分。


  • No.
    22

    月厨は煩いから仕方ない


  • No.
    23

    絵が劣化してないか?


  • No.
    24

    どうやらセイバーは囚われると強くなるらしい


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ