ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

29,833PV

【追想】カナン:滅級の攻略情報を募集中!

ディバインゲートにて8月25日より開催の【追想】カナン降臨ですが、現在データが手元にない為、管理人自身プレイした結果と皆様の情報をもとに埋めていきたいと思っています。
少しでも情報をお持ちの方は教えて頂けると助かります…!!
より多くの方が攻略出来るよう全力でお手伝い致します!!

開催スケジュール

エリア 期間
時間限定
【追想】古神殿ヒルズアーク
2016/8/26(金)12:00~9/5(月)7:59
7:00~7:59
12:00~12:59
16:00~16:59
21:00~21:59
キークエスト対応エリア
*【追想】古神殿ヒルズアーク
2016/8/26(金)11:00~11/4(金)10:59
レアスクラッチ「超聖煌祭 前半・後半」で「9連続でめくる」ボタンからめくると入手できる、専用の「クエストキー」を使うと有効期限内ならいつでも「キークエスト」に挑戦可能。
クエストキーを使えば好きな時間に挑戦できる上に、トラップや連戦がナシ

在りし日の竜界

HP 攻撃力 防御力 NEXT
約7億     1
ボス特性 以下の条件で発動
  • ・即死無効
  • ・NSダメージ:非クリティカル(-95%)
  • ・クリア封印+味方攻撃ダウンカウンター:スキル短縮AS使用時
先制 以下の条件で発動
「話すことはない」
  • ダメージ:残りHPの120%
  • ダメージ:残りHPの120%
  • 味方にかかっている全ての効果・状態異常を回復
  • 99ターンAS使用禁止
HP100%? 順番に繰り返し使用
「力を求めるの?」
  • 99ターン敵の炎属性攻撃力がアップ
通常攻撃
  • ダメージ:193192
「血を求めるの?」
  • 99ターン敵の竜種族攻撃力がアップ
通常攻撃
  • ダメージ:193192
「なにを求めるの?」
  • 99ターン敵の攻撃力がアップ
通常攻撃
  • ダメージ:193192
「それって、意味はあるのかな」
  • ダメージ:約20万?
  • 99ターン味方の被ダメージがアップ
  • 全パネルをランダムに変換
通常攻撃
  • ダメージ:193192
HP70% 以下の条件で発動
「争ってどうなるの?」
  • ダメージ:2連撃
  • 味方のHPを100%回復
  • 味方にかかっている効果・状態異常を全て解除
  • 敵が受ける光・闇・無属性のダメージがダウン
「力なんて要らない」
  • ダメージ:約12万
【オールブレイク・ランダム】
  • ダメージ:?
  • 全パネルをランダムに変換
HP50% 以下の条件で発動
「もう終わりにしよう」
  • ダメージ:2連撃
  • 敵にかかっている効果・状態異常を全て解除
  • 敵が受ける光・闇・無属性のダメージがダウン
  • 味方のHPを100%回復
  • 味方にかかっている効果・状態異常を全て解除(?)
HP50% 以下繰り返し
「どうせ無駄なんだから」
  • 以下の場にパネルをセット
「何も残りはしないの」
  • 99ターンAS使用禁止
  • パネル変換(全→光)
  • 以下の場にパネルをセット
【イン・ザ・イリス】
  • ダメージ:最大HPの400%(?)
  • 味方にかかっている効果・状態異常を全て解除
HP40% 以下繰り返し
「……」
  • ダメージ:2連撃
「これ、教えてもらったんだ」
  • ダメージ:約9万
  • 6ターンAS使用禁止
  • 99ターン味方に毒の効果
「種も仕掛けもないんだよ」
  • ダメージ:約11万
【クラウン・トリック】
  • ダメージ:35万
【カーズ・サイン】
  • ダメージ:最大HPの200%
HP20% 以下ランダムに発動
「そろそろ、疲れてきたかな」
  • 味方のHPを100%回復
  • 味方にかかっている効果・状態異常を全て解除
  • 6ターンAS使用禁止
  • 99ターン敵の受ける光・闇・無属性ダメージがダウン
「その体に覚えさせてあげる」
  • 以下の場にパネルをセット
「これが見たいんだよね」
  • 以下の場にパネルをセット
「力なんていらない」
  • ダメージ:?(無属性)
  • 全パネルをランダムに変換?光パネルを変換?

クリティカル率アップ持ちユニット

CRT パネル 属性 種族 ユニット
100%(敵ATKUP時) 2 人間 天童家の剣鬼:木更
93% 3 人間 十四松:サンタクローズ
90% 4 人間 ザップ・レンフロ
90% 4 人間 斗流血法後継者:ザップ
90% 4 妖精 シルフ:初音ミク
90% 4 人間 マイン
90% 4 人間 浪漫砲台:マイン
90% 4 人間/妖精 モルガン:サマー
90% 4 人間 阿万音鈴羽:風の精霊
90% 4 人間 阿万音鈴羽:風精王
90% 4 人間
90% 4 人間 真白の犯罪者:槙島聖護
90% 4 妖精 風精王シルフ
87% 5 妖精 シルフ
87% 5 チビガウ
87% 5 竜/魔物 堕魔王ヴラド
66% 2 人間 おそ松:ロキ
63% 5 人間 松野十四松
63% 5 人間 天然系バカ:十四松
52% 4 人間 里見蓮太郎
52% 4 人間 機械化兵士:蓮太郎
44% 4 イヴァン
44% 4 雷帝竜イヴァン
44% 4 人間 クラミー・ツェル
44% 4 人間 共闘者クラミー
44% 4 人間/神 ネクロス
44% 4 人間/神 死医者ネクロス
44% 4 魔物 マクベス
44% 4 魔物 炎戯魔マクベス
43% 3 人間 レベル5・垣根帝督
43% 3 人間 姫柊雪菜
43% 3 人間 剣巫:姫柊雪菜
43% 3 人間 剣を持つ巫女:姫柊雪菜
40% 5 人間 聖騎士長:ヘンドリクセン
40% 4 人間 アカネ:黒タキシード
40% 4 人間 フェリス=ガウェイン
39% 3 機械 ムラクモ
39% 3 機械 ムラクモ:オロチ
37% 5 竜/魔物 【聖学】ヴラド
33% 3 妖精 ハムレット
33% 3 妖精 闇戯精ハムレット
32% 4 人間 999
31% 5 人間 人間 アオト:晴着
27% 2 メレテ
26% 2 妖精 幾元嬢コスモ
26% 2 人間 天童木更
24% 3 魔物 カカシ
24% 3 魔物 道化魔カカシ
24% 3 人間 執行者
24% 3 人間 縢秀星:パラライザー
24% 3 人間 縢秀星:エリミネーター
21% 2 人間/魔物 暁古城
21% 2 人間/魔物 第四真祖:暁古城
20% 5 紅煉帝ヴェルン
20% 4 魔物 傲慢:プライド
19% 3 人間 北山雫
19% 3 人間 Aランク魔法師の血統:雫
19% 3 魔物 ライキリ
19% 3 魔物 光魔将ライキリ
19% 3 魔物 ライキリ:鏡音レン
18% 3 魔物 光才カルネアデス
18% 3 魔物 カルネアデス:桐崎千棘
16% 4 人間 佐倉杏子
16% 4 人間/魔物 魔法少女・佐倉杏子
16% 4 魔物 堕水才シュレディンガー
16% 2 人間 アスカ:ダンテ
16% 2 人間 クリアホワイト・槙島聖護
16% 2 人間 犯罪係数0・槙島聖護
16% 2 人間 ドロシー
16% 2 人間 道化嬢ドロシー
16% 2 人間 ドロシー:WEGO
16% 2 人間 宜野座伸元:エリミネーター
16% 2 人間 宜野座伸元:パラライザー
13% 4 人間 ゼクス
13% 4 人間 ゼクス:M07
13% 4 人間 ツヴァイ
13% 4 人間 ツヴァイ:X04
13% 4 人間 ドライ
13% 4 人間 ドライ:A06
13% 2 人間 【聖学】アーサー:再醒
13% 2 ダンテ
13% 2 炎聖人ダンテ
13% 2 人間/神 黒崎一護
13% 2 人間/神 卍解:黒崎一護
13% 2 魔物/神 四楓院夜一
13% 2 魔物/神 瞬神:四楓院夜一
13% 2 聖神アーサー
13% 2 人間 西従者アリトン
13% 2 人間/妖精 大いなる絶望
12% 3 人間 ウマスク
12% 3 人間 ガンマン
12% 3 人間 エレン
12% 3 人間 エレン・イェーガー
10% 3 妖精 イッテツ
10% 3 妖精 炎杖刀イッテツ
10% 1 人間/獣 天真爛漫な相棒:延珠
8% 2 人間 アルミン
8% 2 人間 アルミン・アルレルト
8% 2 神/人間 ギルガメッシュ:第10使徒
8% 2 神/人間 征服神ギルガメッシュ
7% 5 妖精 [精霊王]ル・フェイ
7% 5 妖精 [妖精王]ル・フェイ
7% 2 芸演神メレテ
7% 2 芸億神ムネーメ
7% 2 芸唱神アオイデ
7% 2 人間 スプリガン:ゼレフ
6% 2 人間 セレスティア
6% 2 人間 ギャンブラー:セレス
6% 2 人間 松野カラ松
6% 2 人間 極度のナルシスト:カラ松
5% 4 人間 ケリ姫
5% 4 人間 アン・パント・ケットバス
5% 4 人間 女型の巨人
5% 4 人間 聖銃士ガウェイン
5% 4 人間 聖銃士ブルーノ
4% 5 人間 聖銃士モルドレッド
4% 3 人間 アイン
4% 3 人間 アイン:W09
4% 3 人間 フィア
4% 3 人間 フィア:E03
4% 3 人間 フュンフ
4% 3 人間 フュンフ:L08
3% 4 魔物 キング・ブラッドレイ
3% 3 人間 レオナルド・ウォッチ
3% 3 人間 神々の義眼:レオ
3% 2 人間 ???:霧切響子
3% 2 妖精 【聖学】ヴィヴィアン
3% 2 【聖学】カナン
3% 2 獣/神 サナエ
3% 2 獣/神 風獣神サナエ
3% 2 獣/神 サナエ:初音ミク
3% 2 人間 ステファニー・ドーラ
3% 2 人間 憂国の姫ステフ
3% 1 魔物 水聖人ヨハン

情報を寄せて下さった方々



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(180)
  • No.
    1

    運営陣は本当にこのダンジョンクリアしてるのか?って心底思う
    生放送見てると聖級ぐらいでもよく事故死してチップ砕いてるし、どうせ今回も1部のユーザーがクリアしてるの見て「クリアしちゃったよwww」とか「次はもっと難易度上げようか」みたいな訳分かんない事思ってるんだろうなぁ


  • No.
    2

    即死無効

    終わった・・・


  • No.
    3

    運営「クリアできますよw」(チップ消費


  • No.
    4

    ついにループすら対策してくる運営
    そろそろ引退考えるわ


    • No.
      4.1

      ループしか手が無いような奴は今までの降臨全部ループしてたの? 引退しちまえよ、本当に


  • No.
    5

    ・NSダメージ:非クリティカル(-95%)
    ↑どういうこと?


    • No.
      5.1

      クリティカルにならなかったNSはダメージ95%カットってこと


    • No.
      5.2

      クリティカル出さなきゃ攻撃95%カットしちゃいますよ!ってことかな?


    • No.
      5.3

      要はクリティカルじゃないと5%しかダメージ入らないってことか


  • No.
    6

    もうだめだ・・・
    おしまいだぁ・・・orz
    即死パでがんばろうと思ってたのに!


  • No.
    7

    ヴラドもっててよかった……
    でも今回の縛りはさすがにひどいな(ノД`)
    ドラグロアは2重エンハ+リヴィア+ギルリンクで10億いくからできる人は封印回避してワンパンで終わりそう(リヴィア持ってない)


    • No.
      7.1

      リヴィアは水なのもあって必須っぽいな。封印解除まで戦って、一気にブッパでいけるか。

      ……にしても、英雄王強えな


  • No.
    8

    L.ナカザワ+ザップ(リンク.神ギル姉)+シェルラ(リンク.神ギル姉)+橋田至:悪戯神+F.絶望

    …うーん……。


  • No.
    9

    即死可能だったらまだ希望があったのに…
    ちゃんと戦って倒してこその滅級かもしれないけど、でも本気でやってどうしても勝てない人でも可能性がゼロでない唯一の手段だったのに…


  • No.
    10

    ボスが味方のCRT率UPしてくれる行動を期待しようかな。まあ、それなら新フェス限のASにその効果つけろってなるけど…


  • No.
    11

    パネバリで耐久して割合ダメージや毒でジワジワ倒すしかないっぽいですね。

    リーダー&フレンド・カノッサ、朽木白哉
    サブ・カナン、聖学カナン、パブロ

    無パネルバリア持ちのユニットをリンク

    これならイケますかね?


  • No.
    12

    案外今回水パが鍵かも。フレンドのシェルラ借りてパネバリも固めて出現率も安定させればヴィヴィの時と同じようにシェルラ頼みのジリ貧戦法で勝てそう。画像見た感じ水対策はなさそう?だったし全員水ならダメージも半分になって、3連攻撃も耐えられそうだし。たぶん水対策も今回の対滅級フェス限が水なだけになさそうな気がする。最近水が強くなってきたから、水でいけってことかも。雪菜もクリティカルもってるし……。


    • No.
      12.1

      案外というか運営的にはそうさせたいんだと思いますよ
      あとシャルラです


    • No.
      12.2

      あのクソ運営だから風属性の攻撃けしかけてきそうだなぁ


      • No.

        わかりますわぁ。
        追想ヴィヴィアンの時は水攻撃が来ましたからね。
        ヤシロ・ヴェルンパーティが攻略の要だったから…、絶対確信犯ですよ。


  • No.
    13

    クソ難易度にするならもっとキャラ性能ましにしろよ………
    あ、HPが3億くらいならなんの問題もないですよ


  • No.
    14

    行くまで大変
    扉前での封印も運
    攻撃もクリ頼みで運

    せめてHP1億代でお願いしたい。。


  • No.
    15

    HPや攻撃パターン次第だけど、ヘキサAリンクヴラドでワンショットくらいしか思いつかん。。。


  • No.
    16

    だから今ブラブレのコラボやってるのかな?
    まさか、ね。


  • No.
    17

    追想のためにミスダンでプラス集めしてたけど、プラスつかないエッグばかり異常出現するようになってて平均1いかなくなった。
    さらに出なくするなんて本当に酷すぎる


  • No.
    18

    そもそも前回の最適パが即死パっていうのがかなりおかしかったからな
    今回はほんとに課金パじゃないとクリアできなさそうだけど


  • No.
    19

    ほんま
            かなんわ     


  • No.
    20

    パズドラも勝てない難易度になってやめちゃったし、ディバゲはキャラが全く手に入らないからどうしょうもないわ


  • No.
    21

    これで先制スキル封印と約20万ダメージの攻撃とかもつけてそうでこわい。


  • No.
    22

    回復無効に比べたらだいたい全部受け入れられるわ
    クリアできるかは別にしてね


  • No.
    23

    管理人さん、リストにあるユニットの中のアインが炎属性なのに水属性になってますよ


  • No.
    24

    これ高ダメージのブーストスキルで攻めるのアリかな?できそうだったら水属性だけでもブーストスキルによる追撃持ちまとめてくれるとありがたいな


  • No.
    25

    高野Dが別ゲーにいってからディバゲもめちゃくちゃだな。
    ロストロスやゲリラボスは散々リトライさせるのに、コンテ不可のダンジョン作りまくるなよ。
    ゲーム攻略を運要素だらけにしないでくれ


    • No.
      25.1

      高野ディバゲから外されたの?初耳だわ


  • No.
    26

    聖学ジャックのPSはどうだろ
    即死攻撃じゃないから通用すると思うけど火力不足か?


    • No.
      26.1

      イッテツ降臨の時みたいに、リンクユニットかカウンター持ちのユニットにブン殴ってもらうタイプの降臨か?


  • No.
    27

    クレジットにはまだ高野がディレクターで名前乗ってるがかけもちじゃないのか?


  • No.
    28

    キークエストでは連鎖と罠がないぞ!
    通常の方はゲリラで登場!
    運営は馬鹿なのか


  • No.
    29

    うん。バカだね。


  • No.
    30

    もうディバゲはダメだな
    惰性で続けてたがここまで露骨な搾取態勢見るとやる気もうせる


  • No.
    31

    ボス戦入った瞬間先制でHP230000がHP0、ゲームオーバー。
    運営、攻略させる気ありますか?


  • No.
    32

    なんか先制が割合らしいって情報見て思ったけど、通常攻撃と割合攻撃で演出変えてほしいな。


  • No.
    33

    なんじゃこれ。いみわからん。


  • No.
    34

    割合ダメージってことはパネルバリアは効果無しッ?!


  • No.
    35

    これどうやって勝つの??(笑)


  • No.
    36

    先制は自分のHPの120%ダメージ、味方に水は必須、火バフに竜バフ(両方99ターン)してくるので水パ安定の気はする


  • No.
    37

    運営の攻略が見たい


  • No.
    38

    ボス戦手前でヴィヴィアンのスキル使ってもスキル封印で上書きされて効果なし。
    スキル封印で今までのスキル効果無くなるっておかしい話よ。


    • No.
      38.1

      効果無くなるって攻略情報読んでなかったorz


  • No.
    39

    ほんとに運営無能だな


  • No.
    40

    クリティカル狙いじゃなくてブーストスキルとかアクティブスキルとかリンクスキルで削るのが最適かな?


  • No.
    41

    え、おまえらこんなん勝てるん?俺はもう聖級すら勝てんからログイン勢やってるわ


    • No.
      41.1

      最初期からやってる無課金だけど勝てない。ヴィヴィはヒスイポタ耐久で行けそうだったから今度頑張るってなったし、前回のファティマはヴィヴィで行けるかなぁってなってる。
      で、今回は難しいけど、水統一ムラサメカウンターしてれば勝機はあるかなーって感じ。
      正直、即時クリアーしようと思ってない。聖級勝てないのは流石になんとも言えないねぇー


  • No.
    42

    ここには書いてないが先制99ターンスキル封印されたぞ
    状態回復もあるんだとしたらかなり鬼畜や…


  • No.
    43

    シャルラ寄生のムラサメでの水耐久カウンターパかなー…


  • No.
    44

    水パ以外での攻略は難しいだろう。

    今回の追想クエは開催期間がちょっと長いことが幸い。

    この期間内に水パを完成させるしかない


  • No.
    45

    意地でもレアスク9連させたい、キークエストをさせたいとゆー
    運営からの挑戦状(押し付け)だな。
    それなら堂々とキークエスト専用降臨ダンジョンで発表すれば
    よかったものを・・・
    難易度の高い初降臨をゲリラ扱いするなんてパズドラでもやらないぞ。
    体制が変わったのか知らないが迷走するにも程がある(怒)


    • No.
      45.1

      迷走果てしないよね。どっからだったか、スクラッチカード出てから確実に流れ変わった。配布チップ量無茶苦茶減ったからビックリしたよ


  • No.
    46

    40%あたりで
    ・1ターン目
      「もう、終わりにしよう」
      スキル封印99ターン、2回攻撃
    ・2ターン目
      真ん中以外5枚無パネルセット
    ・3ターン目
      手札全部光&全ヶ所光パネル4枚セット
    ・4ターン目
      「イン・ザ・イリス」
      約50万オーバーダメージ
    うろ覚えだけどこんな感じ。たぶんループする


    • No.
      46.1

      これがあるからカウンターキツイかなぁとも思ってる。素直にヴラドワンチャンかなぁ


  • No.
    47

    ちゃんとパネバリ対策も万全なので水で行っても難しいと思われる


  • No.
    48

    ヴラドにAリンクさせてワンパンが適正っぽいね……。
    ストーリーはようやく進みだした感あっていつも通りだけど、最近の搾取体制はねぇ。好きなだけに悲しい。


    • No.
      48.1

      Aリンクでワンパンできるのか!ASなし?
      それとも解除してくれるまでがんばるの?


  • No.
    49

    正直、滅級の問題点は、今までのディバゲの降臨と比べて勝ち筋が絞られすぎてる事だと思うんだよねぇ。初期(最初期はあれだけど……)ディバゲって降臨ですらかなり自由に倒せたし、聖級は最初こそきつかったけど今ではリンクのおかげで2.5/2.5でどうにかなるレベルまでいって自由になった。
    ただ、この滅級にはその良さが一切ないのが問題……好きなキャラを好きに使える今までのディバゲと違いすぎるんだよなぁ。
    滅級の難易度自体は良いんだけど、その分、通常降臨も出して欲しいねー


    • No.
      49.1

      まさにその通り
      好きなキャラ使って攻略したいのに制限多すぎて攻略できるキャラを極端に絞る
      自由なパーティー編成も売りにしてるんだったらもっと色んなパーティーできるような降臨作って欲しい


  • No.
    50

    クリ確率が高いキャラのほとんどがコラボユニットの時点でコラボゲーですね… 
    全体のキャラのうち半分がコラボユニットとストーリーに関わらない(チャレンジの敵)くせに、この前の生放送で総数2000体行きましたーとか言ってたし…


  • No.
    51

    またほとんどの奴がクリアできないクエスト出してる…
    ユーザーが求めてるのは単純な難しさじゃなくてゲーム自体の面白さだって気付かんのかね


    • No.
      51.1

      最近は擁護のしようがないくらいにひどい…


  • No.
    52

    運営さん、無理ゲー乙です。
    どんだけスクラッチ引かせたいんですか、運営さんは。これから滅級が出る度にこんな事してたら逆に重課金者も減ってしまうんじゃないですかね?

    私はスタミナの無駄だという事が分かりましたので、素直に二セコイコラボ周回しときますm(_ _)m


  • No.
    53

    ヴィヴィファティと違って今回は突破口が見えない

    クリア報告きたらそれ見て検討するしかない…


  • No.
    54

    廃課金レベルの人たちこれ楽しめてるの?
    たくさん課金してくれている人が楽しめてるならいいんだけど、そうじゃないと課金する人いなくなるでしょ


  • No.
    55

    ほんとに何のためのフェス限星6なのって感じ。滅級クリアしたいんだったら滅級用星5フェス限を引けとかさ。星6引くためにかなり課金した人がバカを見てる。それと運営も攻略してる所を見せて欲しい


  • No.
    56

    今度生放送があったら運営側で追想シリーズ攻略してほしいわ。
    自分たちで一発クリアできるから開催したんだろうから
    ユーザーに分かりやすく解説付きでね。
    ま・さ・か・出来ないなんてこと・・・ないよね?


  • No.
    57

    最近、擁護してる人の大半はサクラなんじゃないかと疑ってしまうレベルで運営方針が汚い。比較的に綺麗な思い出のうちに、早くサービス終了してほしい。


  • No.
    58

    色々な意味で終わりに向かってるな


  • No.
    59

    ちびっこが何も考えず設定つめこんだらこんな降臨になりましたみたいな感じ。


  • No.
    60

    これくらいの難易度で音を上げるなら引退するといいよ。
    逆に、これくらいの難易度なかったらディバゲにイベント攻略のやりがいは一切ないだろ?
    簡単過ぎてつまらかった今までよりもずっといい。


    • No.
      60.1

      ごめん、つまらなかったのに今までやってたのか? ディバゲの良さはその簡単さ故の自由さだったんだけど。


    • No.
      60.2

      クソ運営さんちわっす。


  • No.
    61

    本当にこのレベルがクリアできない人は課金するのをやめた方がいい。
    ポケモンでもやってろよ!
    歩いて健康にもいいからな


    • No.
      61.1

      ご覧ください、
      これが運営の「犬」でございます


  • No.
    62

    結局は運営は無課金の人がいくらやめても課金者さえやってくれれば問題ないからな


  • No.
    63

    昔→しっかり育成すれば勝てる
    今→課金すれば勝てる


  • No.
    64

    生放送もしなくなったしユニットの追加はコラボばっか
    コンテ不可、廃課金ですら辛い滅級実装
    現状このゲーム楽しめてる奴どれだけドMなの
    それとも頭が回ってない馬鹿なの?


  • No.
    65

    No.60とNo.61は同一人物


  • No.
    66

    これくらいが丁度いいよ。とりま限突MAXまでマラソンします。


  • No.
    67

    ノーコン報告
    Lヨハン/ロジン
    S再醒アリトン/ロジン
    Sナルキス/ロジン
    Sロジン/絶望
    F再醒雪菜/リュウスイニタダヨイシモノ
    2時間ちょうど。50%手前でなかなか雪菜がクリティカル出さないので何回かやり直しました。やっぱナルキス&スキルマアリトンの無限回復はかなり強いです。ちなみに20%くらいから低確率でカーズサイン使ってきて、10%以下でカーズサイン繰り返すわけではないです。
    ほんとナルキススキルマにしといてよかったよぉぉぉ


    • No.
      67.1

      俺は20%以下は
      「……」(20万+20万くらい)
      が一番多かったように感じた
      「カーズ・サイン」(200%ダメージ?)
      「種も仕掛けも無いんだよ」(左3ヶ所無×4セット+20万?)
      が同じくらいか種も仕掛けもが少し多いくらい
      耐久パーティだったから間違いない(ง •̀_•́)ง


    • No.
      67.2

      この編成が無課金的には一番優しいかも……さて、ロジンは二体しかいないが


      • No.

        リンクならブラブレのイルカで代用できるんじゃね?同じ6%だし


  • No.
    68

    いや、まず第一にファティやヴィヴィに比べて
    ユニットの能力が低いと思うんだけど。
    使ってもリンク位なんだし、欲しいと思う人以外
    無理して行くほどでもないのでは…


    • No.
      68.1

      一つ言えば、ディバゲって性能で見るゲームでは無かったから、古参はカナンってだけで理由になるよ。これは本当


      • No.

        あぁな、成る程、確かに最初、カナン追想
        って聞いて欲しいと思ったわ。
        で、俺もあんだけ良い強さのユニット
        だからってファティで地獄みて手にいれたし
        結局カナンもステとか行った他の人のコメ
        とか見てて強さで判断してしまったわ。
        昔は降臨とかもステとかより見た目とか
        好きかとかでやってたなぁ…最近は強さで
        判断してる俺は毒されてきちゃってるのかも


  • No.
    69

    LメビウスFクラウス?(無の根性のやつ)
    エヴァヨトゥン無
    カナン
    パブロ
    でクリア
    リンクは無のパネバリありったけと操作延長1つ、パネバリは最低枚数揃えたら残りは回復パネルが良い
    2度と行かん
    あとここの情報結構違うからあまり参考にしない方がいい


  • No.
    70

    いつか追想クリアしたいけどその前にサービス終了しそうで怖いな


  • No.
    71

    ディバ速運営さん、晴着アオトの属性が人間ですよ。草生えますよ

    あと難易度高いのはいいんだけど何がダメって高難易度アンチ勢が沸くことかな。
    そういう奴らは何かな、ヌルゲーやりたいだけなの?だったら帰ってどうぞ。

    正直クリア方法があまり無いというのはゲーム的には間違っているのかもしれないがそれを試行錯誤探すのもゲームの醍醐味ってものじゃないか?なんだかんだ言って無課金でもヴィヴィファティは取れたしな。カナンももちろん頑張るよ。


    • No.
      71.1

      ならまた、無課金でもクリアできるパーティ教えて下さいませ


      • No.

        その理論は無課金プレイヤーとして非常に恥ずかしいからやめて欲しい。

        つーか、無課金なのに全部クリアーしようってのが意味わからんぞ? やってみたいならとりあえずリンクをall火レプリカで28パーダメージ下げて、ロジン持ってれば耐久できるんじゃない? ロジンいないならブラブレの水の子もパネバリあるからそれでどーぞ。

        もちろん、無課金だから勝てるかはしらねぇ。


        • No.

          はて、何故無課金でクリアすることがおかしいのですかね?その考えの方が自分にはよっぽど理解できないのですが…
          もしよろしけろば“無課金で全クリしようとすることが意味が分からない”という考えの根拠、又は理由をお聞かせください。


    • No.
      71.2

      言えなかったら負け犬な( ^∀^)


      • No.

        エアプだから言えるわけないじゃないですかやだー
        本当に取れた人はパーティ編成を書いているからなw


    • No.
      71.3

      ディバゲに対して文句言う奴は何なんでしょうねー。71は正論だと思うよ。自分だって無課金でリリンとか当たったし、ゲームは元々楽しむもんでしょ?楽しみに来て文句言っていらいらするのは構わないけど、それは心の中だけにしてください。コメ一覧が荒れるのは嫌だし不快です。
      楽しくやってる人たちの気持ちも考えてコメントして下さい。まあ最近は滅級実装されて楽勝かと思いきやボコボコにされてやる気が失せて来たけどそれでも止めないのはやっぱり楽しいと何処か心の中で想っているからだと思います。ですので皆さん、どうか批判コメは控えめにして下さいお願いします。


      • No.

        今のディバゲは楽しめないんだよなぁ


  • No.
    72

    定番のヴェルンヤシロptにカゲロウ×2リンクして、15ターン耐える。したらAS封印解除くるので、ぶっぱして終わり

    ヴィヴィとかリンクさせたらさらに安定する


  • No.
    73

    運営滅亡しろ


  • No.
    74

    ディバゲ運営はこうやって廃課金から搾り取った金でやっと毎晩のオカズを入手できるって訳だ。
    羨ましすぎてマジ勃起。


  • No.
    75

    今回は最初の15ターンを100%パネバリで耐える(2ターンに一度ためが入るので比較的楽)
    そのあとスキルぶっぱて感じかな。7億削れないが


  • No.
    76

    クリア報告にギルパがあるけど多色パでワンキルできるのかな?


    • No.
      76.1

      結局はクリティカル入らないと終わるよね。あとくらってもHP1残るやつとか必要じゃね?


  • No.
    77

    無課金のおれ、この前、ガチャでチップとかしたため、参加することすら叶わず
    ちなみに9連全部金だぜ。
    もうクエストどれもやったから、あとはログインのチップだけだけど間に合うかな


  • No.
    78

    お願いだからゲリラで降臨をやめてもらえないかなぁ。夏休みとはいえ、みんなが休みってわけじゃないんだから勘弁してほしい。


  • No.
    79

    そろそろ終わるんかな…
    搾取のやり方が露骨すぎる
    ここ最近でここまで終わってるコンテンツ見たことないわwwww


  • No.
    80

    ニコ生しなくなって高野Dが別ゲーに携わりはじめてから確実におかしなことになってる


  • No.
    81

    アクワイア側の人間の目が離れてるうちにユーザーから金を搾り取ろうとする癌ホーは三周年でサービス終了させるつもりか?


    • No.
      81.1

      高野は今ビート制作だもんな……実際、利益率は悪いだろうからガンホーからしたら切りたいだろうし。


      • No.

        ガンホーそのものが孫から切られたのですがそれは


  • No.
    82

    15ターンで封印解除ってマジ?


    • No.
      82.1

      っぽいよね。とすると割とフレヴェルンに頼った変則火パでも、行けそう。

      ……というより、滅も6色分マクス枠揃えば楽になりそうなんだよね。フレが強いだけでだいぶ変わる


  • No.
    83

    昨年の今頃イナリ、トキワ、ナマリの再醒が来て楽しかった。
    追想はもうやれないという人が殆どだろう。
    クリアできるパーティーを得るにスクラッチしかなく、定期的に降臨が全然来ないのも問題だろう。
    キングやプラス集めも時間とチップをかけたわりには集まらない。
    今回のスクラッチ虹が2倍しかないから9連×10回やれば金が半分以上。
    定期的に来るガチャイベントが一番虹が出ない
    これではよほどのバカしか引かない。
    売り上げが落ちたのは当たり前でしょ。


  • No.
    84

    自爆運営


  • No.
    85

    まず喧嘩するのはやめようぜ。
    あと重課金者がこのクエスト勝てなくてここを荒らすのはしょうがないが、無課金や微課金がこれを勝てなくて荒らすのはおかしい。だって滅級は重課金者のためのクエストでしょ?無課金が普通に勝てたら滅級の意味無いし


    • No.
      85.1

      無課金者だけど滅級はそのうち倒せればいいな~くらいの軽い気持ちでちらっと攻略法を見たりしてる

      ヴィヴィは無課金パで倒してる人いたから今度やってみようかな。かなり時間かかるみたいだけど


    • No.
      85.2

      それはわからくもないけど、今回はゲリラ降臨にしたことが一番の問題。深夜帯に出来ないのがクソ過ぎ。やりたいんだったらスクラッチ引いてくださいという事もクソ過ぎ。


      • No.

        重課金者って社会人のはずなのにゲリラっておかしいと思った。普通の社会人はゲリラの時間働いてるのに深夜帯にできないのはね…


    • No.
      85.3

      重課金でも勝てないからだから荒れてるんじゃないの?


    • No.
      85.4

      何で滅級は重課金者のためのクエストで無課金者が勝ったらおかしいものってお前が決めてるの?


      • No.

        どこに無課金が勝ったらおかしいって書いてあるの?
        別に滅級やるのは自由だけど、無課金の人が安定して勝ったら滅級の意味がないでしょ


  • No.
    86

    追想カナン…頑張ってクリアしたとしても炎の竜に固定されるから、ノア、オズ、アメリカーナ、デラドぐらいしていなくて、せっかくの無条件6倍なのに周回パーティーも微妙。ノアがまだマシだが炎3枚なら、リリンの無1枚で充分。はぁ……。


    • No.
      86.1

      そもそも、追想シリーズってフェス限並みの性能を持つドロップユニットなのに、なんで高難易度の割には追想カナンの性能がNOフェス限スクラッチユニットの再醒レベル程度なのかが謎です。

      追想カナンの性能が悪くても関係無い。
      それでも俺はあきらめないっ!
      クリアしたい。


  • No.
    87

    ゲリラなしでいい。それやったら、期間中は常時開催でキークエストを聖級レベルに落としてほしかった。HPを減らすとか、クリティカルの特性はなしにするとかなら、無微課金も溜めたチップ9連1回で2、3回?は挑戦できるからしっかり準備すればクリアできると思う。あっ…もちろんドロップ率は察しでw


  • No.
    88

    15ターン封印解除 ダブルアタック付き確認
    フレンドはカゲロウで行ったので、
    カゲロウリンクヴェルンで行けそう。


  • No.
    89

    L:メビウス パネルフロント2%リンク
    S:パブロ進化後 まどかリンク
    パブロ進化前 まどかリンク
    槙島聖護 ガヴェインリンク
    F:カナン
    でクリアできました!
    +は自分のが30くらいでフレンド198でした
    フェス限はフレンドだけなので比較的組みやすい?編成ですが膨大な時間がかかるうえ、完全に運ゲーでした…
    カナン砲6発撃ちました笑


    • No.
      89.1

      それ槙島聖護がガチャのやつなんじゃ……カナンより持ってるやつ少ない


      • No.

        すみませんガチャ限の方のマキシマムです…
        でもカナンを持ってるならサブカナンでフレンドマキシマムにした方が火力もHPも上がるので楽ですよ!


        • No.

          ごめん
          全然楽じゃないよ


          • No.

            根性なしだと20%以下での「……」がきついからなぁ、50%以下もきついし
            槙島が過労死する


    • No.
      89.2

      (水指すようで悪いがガウェインだよ…)


  • No.
    90

    追想カナンまわしたいのにフレンドにクラウスがいない_(:3」∠)_


  • No.
    91

    今ってディバゲはかなり売り上げ悪いのか?だから相当絞ってるんだとは思うけど。このままだと近いうちにサービスが終了しそうなくらいなのかが分からないんだけど、どんな感じなんだ?


    • No.
      91.1

      課金イベントしかやってないんだから運営キツいに決まってるでしょ。
      でも金ないからってあからさまに搾取しようとしてるのは許せない


  • No.
    92

    ニセコイコラボのスタミナ70のダンジョンが全く落ちないのに驚いた。
    課金ゲームの殆どでスタミナ50で確定が多いのに。
    追想も落ちなかったりするの?


    • No.
      92.1

      追想は確定でしょ。
      ていうか、何回やったかは知らんがニセコイのやつ普通に落ちるぞ


      • No.

        10周して4泥だった。
        チップ使ってゴリラの限界突破作ろうと思ったけどやめた


        • No.

          まじか?
          ここ最近ほんとにコラボ落ちなくなってるな


    • No.
      92.2

      確泥じゃないところは昔から変わってないよ


  • No.
    93

    15ターン耐久後の2回攻撃がどうしても耐えられない


  • No.
    94

    やっとクリア出来ました(><)


  • No.
    95

    無課金(あるいは無課金編成)でもクリアしてる人いるから、自分がクリアできないのは単純に自分がへたくそなだけだと思ってる。
    ただ、対策フェス限出して露骨に集金誘ってる運営には呆れてる。まあ、そんなもん使わなくてもクリアしてる人もいるから結局ユーザー次第なんだろうけどな。

    しかしまぁ、運営は明らかにサービス終了に向かってることに気付いているんだろうか?


    • No.
      95.1

      無課金っていってもある程度揃ってないとだけどね


  • No.
    96

    パネバリはほぼ必須(あとは水ぱか根性くらい?)
    ヴェルン推奨クリティカルキャラがいればスキル封印が解けた瞬間にワンパン余裕を持って行ける
    ただいかんせんクリティカルキャラがコラボに多いからね〜


  • No.
    97

    追想が楽しめないからコラボやロストロスやってたけど、スタミナ70で4連続落ちないのはさすがに萎える。
    ロストロスは2倍でも相変わらず落ちない。
    おそまつコラボはボスやゲリラボスが殆ど落ちたんだけど。
    この差はひどい


  • No.
    98

    運営は集会させたくてゲリラにしたんだろうけど、逆効果なのを気づいていないのか。せめて、ゲリラにしないだけでもだいぶ評価は変わってたと思うのに。


  • No.
    99

    もっといろいろなクリアパーティ教えてください┏○┓


  • No.
    100

    9連したら虹が全部機械竜と機械娘だった。
    こんな内容では課金して遊びたくない。
    キークエストいらないや


    • No.
      100.1

      そのネタ見飽きたから違うネタにしてね


  • No.
    101

    せっかくキークエ出したんなら、もし夏みたいに育成用のやつももっと出して欲しいな


  • No.
    102

    追想クリアできないからキークエだす気もしない。
    スタミナ70のコラボ30週したけどボス9ゲリラボス1。
    何連続も落ちなくてロストロスやリンカーやキング並みにいらつく
    限界突破とデータ解析できなくなってからボスの泥率相当下げてる。
    もうやるきしない。
    さようなら


    • No.
      102.1

      気持ちはわかるが
      もうやる気しないさようなら とか言うと
      どうぞ、お達者でっていう俺みたいなのが
      出てくるぞ


  • No.
    103

    まず毒と道中のドラゴンに殺される。それにボス戦の連続攻撃がパネバリの供給が間に合わずに殺される。私にもっとパネル運をください


  • No.
    104

    基本ログインゲートでたまにプレイすると楽しいんだよなぁ


  • No.
    105

    今まで使い道のなかった木更さんだったけどカナンでめちゃくちゃ役に立ってほんとにありがたい


  • No.
    106

    ファティマのときと比べると今回はだいぶまともじゃね?前回の最適パが即死パっていう糞ゲーよりかはいろいろと勝ち筋多いし燃えてくる。


  • No.
    107

    「……」はHP40%以下ではなく20%以下みたいです


  • No.
    108

    クリアしたけど、パチスロみたい。
    パネル運、クリティカル運。
    もう実力とか関係ない


    • No.
      108.1

      別にそれは今に始まったことじゃないよね?前からそうだったし。今ならリンクさせればある程度はパネル調整できるし。それでも運は重要だけど。


  • No.
    109

    イベント残り21秒ってときにパーティー間違えた(´;ω;`)


  • No.
    110

    約50%でも「これがみたいんだよね(左右端無パネ5)」が来たんですが…


  • No.
    111

    条件指定の高難易度ダンジョンばかりやるならリンクシステムもう少し楽にして


  • No.
    112

    追想ヴィヴィアンはハート無しのせいでハートパネルのキャラほとんど使えなかったし、今回はクリティカル付いてないキャラは殴ることもできないし、パーティの縛りがきついね・・・まぁ他のゲームの最高難易度もそんな感じだし、ディバゲだけがおかしいとは思わないけど


    • No.
      112.1

      別にいいと思うけど。今まで無双してきたキャラを使えなくしたり、逆に倉庫番だったキャラが輝き出したりするし。自分の手持ちのキャラの中から試行錯誤して倒すのは楽しいし。でもリンクとかレベル上げはもう少し楽にして欲しいけどね


  • No.
    113

    聖級レベルの『楽しい』ダンジョンもちゃんと追加して下さい。


  • No.
    114

    なんだかんだ頑張ってクリアすると、すごく楽しかったなって感じるんだよね


    • No.
      114.1

      同感です。

      試行錯誤でリンクを着けたり外したりでリンカーやコインを大量に消費して、いざ挑んでもパネル運が無くてゲームオーバー➡ふてくされる➡もう諦めようと投げ出す➡運営に負けた感があるからまたやり始める➡パネル運が向いてきてクリア➡やっぱりディバインゲートって楽しい♪


  • No.
    115

    気合い入れてディバゲ開いたら追想終わってた
    (´;ω;`)


  • No.
    116

    乙女妖精再醒して欲しいなぁ


  • No.
    117

    知ってるか?昔はなぁパネルめくらなくても
    SP尽きるまで動くだけでスキル
    貯まってたんだぜ…確かに、その頃よりは
    色々変わったとは思うけど受け入れちゃってる
    自分がいるんだよなぁ…


    • No.
      117.1

      それでアーサー砲してクリア!
      罠発動とバックアタックであっさりしぬ事が殆どだったので、あのバランスは仕方なかった。
      少ないHPだしボスまでいくのが難しかった。
      エルザ、ノア、レプリカの最強時代が懐かしい


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ