ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

6,314PV
速報用
『ver.3.4.0』更新内容まとめ
本日6月9日のメンテナンスの内容をまとめました!
遂に限界突破にユニットポイント…やっとか…!
■追記:ストアに「フロアボーナス追加」と追記されていたので、記事にも追加しました!


アップデート項目
  • 【新規項目】
    ・「限界突破機能」を実装
    ・各クエストに「フロアボーナス」を追加。限界突破によりユニットの「CHARM値」を上げることでフロアボーナスの獲得確率が上昇
    ・「ユニットポイント」を実装
    ・「SHOP」メニューに「ポイント」を追加
    ・「消費アイテム」を実装
    ・「QUEST」メニューに、「アイテム」を追加
  • 【更新項目】
    貫通攻撃の性能を調整
    ・一部のUI改修
    ・ホーム画面に運営通知の件数表示を追加
    ・「消費アイテム」を実装
    ・進化合成画面でユニットリストのアイコン明暗ルールを変更
  • 【修正項目】
    ・「売却」画面で売却するユニットアイコンから詳細画面に遷移したとき、別のユニット詳細画面が表示される不具合を修正
    ・達成済みのミッションの一部が、「ミッション」リストに表示されず、報酬を受け取る事が出来ない不具合を修正
    ・いくつかの細かい不具合を修正 ・その他、更新内容の詳細はディバインゲートの運営サイトでご確認ください。


貫通攻撃について
貫通攻撃には、以下、3つの効果が存在しています。

 1.「敵の防御力を無視する」効果
 敵の持つ防御力を無視する。

 2.「敵のバリア等の状態変化を無視する」効果
 例) 「○ターンの間、敵から受けるダメージを△%減らす」状態変化を無視する。

 3.「被ダメージ上昇効果を有効とする」効果
 例) 「○ターンの間、敵全体が受ける(△属性)ダメージが□倍になる」等の効果を有効とする。

これまでは上記3つの効果をそれぞれのユニットの特性に合わせて組み合わせ、個別に設定をしておりました。


以下、例に挙げますと、

例1) シルフ
ACTIVE SKILL セレスブラスト
「敵全体を攻撃力×20倍の風属性で貫通攻撃する」

・敵の防御力 ⇒ 無視する
・敵のバリア等の状態変化 ⇒ 無視する
・被ダメージ上昇効果 ⇒ 無効

シルフのACTIVE SKILLの貫通攻撃は、「敵の防御力を貫通し、敵のバリア等を無視し、被ダメージ上昇効果が乗らない」という仕様でした。

例2) 紅炎魔将アカズキン
ACTIVE SKILL デモンズ・フード
「手札の炎パネルが水パネルになり、敵全体を攻撃力×100倍の炎属性で貫通攻撃する」

・敵の防御力 ⇒ 無視する
・敵のバリア等の状態変化 ⇒ 無視しない
・被ダメージ上昇効果 ⇒ 有効

紅炎魔将アカズキンのACTIVE SKILLの貫通攻撃は、「敵の防御力を貫通し、敵のバリア等を無視せず、被ダメージ上昇効果が乗る」という仕様でした。


▼貫通攻撃スキル仕様統一化について
今回ver.3.4.0アップデートに辺り、貫通攻撃の仕様を変更し、ACTIVE SKILL、BOOST SKILLの全てで設定されている貫通攻撃の仕様を以下のように統一いたしました。

●仕様統一後の貫通攻撃●
・敵の防御力 ⇒ 無視する
・敵のバリア等の状態変化 ⇒ 無視する
・被ダメージ上昇効果 ⇒ 有効


おおお、やっとか、やっと来たか(´;ω;`)!!!
今まで被ったユニット食わせたり売却してたから、やっと感がすごい…!
ボックス圧迫からももう解放される!\(^O^)/






只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(32)
  • No.
    1

    チャーム?ってやつはまだなのかな?


  • No.
    2

    貫通攻撃の性能調整ってなんだろう?
    モルガンみたいなデバフ効果の恩恵が受けられるようになるとかかな?


  • No.
    3

    フロアボーナスは来なかったのか


  • No.
    4

    来てないのか限界突破の部分に含まれてるのか
    とりあえずストアに反映されたら先にアプデしとくかな


  • No.
    5

    限凸て何体必要なんだろ


  • No.
    6

    誕生日で自分へのお祝いもかねて課金しようと思ったらもうメンテなんですか…
    残念だなぁ


  • No.
    7

    アップデートの詳細のところじゃなくアプリの詳細のとこにフロアボーナスも書いてあった
    アップデートの詳細には書き忘れたのかな


  • No.
    8

    メンテ延長してるし…
    安定の無能運営だな


  • No.
    9

    なんだ、虹石の調整なしか


  • No.
    10

    今日ログボ受け取ってないからこのまま延長されるとめっちゃ困るんだけど…
    あと、no.6おめでとう!


  • No.
    11

    早くアプデ終わらないかな〜楽しみだなぁ!
    そしてno.6、お誕生日おめでとう!


  • No.
    12

    あぷでおそすぎだろww
    もうねるぞ……


  • No.
    13

    誕生日おめ!


  • No.
    14

    アプデ早く終われー


  • No.
    15

    ユニポ交換ラインナップにフェス限でやすいスクラッチカードとかないかな?


  • No.
    16

    今日中に終わるか怪しくなって来ましたね。。


  • No.
    17

    何このヌクモリティ


  • No.
    18

    このままサービス終了なんて事ないよな?


  • No.
    19

    まだ終わってねぇ……これマジで0時またぎそうだな(´・ω・`)
    あとNo.6おたおめ!!


  • No.
    20

    お詫びのチップは来るのだろうか…


  • No.
    21

    システムが全く違うんだろうが、ゲーム止めずにアプデしてるソシャゲがある中でこれはちょっとな、と思ってしまう。
    あと※6は誕生日おめ。


  • No.
    22

    アプデの想定外の延長→詫びチップ
    仮に今日中にアプデ終了してもみんなが一斉に入るから
    繋がりにくくなる(予想)→詫びチップ
    新システムの不具合(予想)→詫びチップ
    さて、今回はいくつ詫びチップがくるのやらw


  • No.
    23

    家なき子はまだ動きなしか…


  • No.
    24

    お詫びする気ないらしい
    無能通り越してクズだわ


  • No.
    25

    なんとなくだけど友情スクのエッグ率下がってね


    • No.
      25.1

      そもそも友情スクのエッグイベ自体いらないこ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    このページのトップヘ