ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

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チャレンジエリア
チャレンジエリア[11_3]

チャレンジエリア[11_4]

ノーコン攻略&ミッション一覧



ダンジョン情報[チャレンジ:11_3]
クエスト①
ユニット ボス特性
ノンヒューマノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
2000 50 10 1



クエスト②
ユニット ボス特性
フィアビーストメガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
3000 300 10 2



クエスト③
■入場制限
【指定ユニット】
リーダー:天神獣グライフ
フレンドリーダー:竜神ヒスイ
サブ:秘書猫トキワ
サブ:極楽竜ジョーイ
サブ:闇獣神キキョウ


ユニット ボス特性
ノンマシナギガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
10095624 43000 10000 1
攻撃&行動パターン
先制 【オーバーエクス・ボール】
ダメージ:430000
HP<100% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【オーバーヒート】
効果:溜め
②【アタックダウン】
効果:3ターン味方の攻撃力が50%にダウン
③【オーバーエクス・ボール】
ダメージ:430000
④【オーバーヒート】
  効果:溜め
⑤【オールブレイク:ランダム】
  効果:パネルをランダムに変換
  ダメージ:43000
⑥【オーバーエクス・ボール】
  ダメージ:430000



クエスト④
ユニット ボス特性
ウィンドスピリギガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
170000 9000 1000 2
攻撃&行動パターン
HP<100% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①通常攻撃
ダメージ:9000
②【ボール】
ダメージ:14400
③【オールブレイク:ランダム】
  効果:パネルをランダムに変換
ダメージ:9000
④【ハイ・ボール】
  ダメージ:20700
⑤【オールブレイク:ランダム】
  効果:パネルをランダムに変換
ダメージ:9000
⑥【エクス・ボール】
  ダメージ:27000



クエスト⑤
■入場制限
【指定ユニット】
リーダー:雷帝竜イヴァン
フレンドリーダー:光妖精王ヒカリ
サブ:無憎竜ヘート
サブ:光奏竜トランペ
サブ:ミスター☆ディバイン


ユニット ボス特性
アクアヒューマギガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
3053227 27083 3053 2



ダンジョン情報[チャレンジ:11_4]
クエスト①
■入場制限
【指定ユニット】
リーダー:教祖クロウリー
フレンドリーダー:光才カルネアデス
サブ:光通者テンニ
サブ:眩術師シャイニィ
サブ:雷帝竜イヴァン


ユニット ボス特性
ダークドラゴギガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
19000000 10500 2000 1
攻撃&行動パターン
先制 【オールブレイク:ランダム】
効果:パネルをランダムを変換
ダメージ:10500
HP<100% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①通常攻撃
ダメージ:10500
②通常攻撃
ダメージ:10500
③【ポイズン】
効果:5ターン味方に毒の効果
ダメージ:10000
④【オールブレイク:ランダム】
ダメージ:10500
⑤通常攻撃
ダメージ:10500
⑥ボール
ダメージ:16800
HP<70% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【スキルジャミング】
効果:5ターンAS使用禁止
②【オールブレイク:ランダム】
効果:パネルをランダムに変換
ダメージ:10500
③【ボール】
ダメージ:16800
④【オールブレイク:ランダム】
ダメージ:10500
⑤通常攻撃
ダメージ:10500
HP<40% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ポイズン】
効果:4ターン味方に毒の効果
②【ライトブレイク:ダーク】
効果:パネル変換(光→闇)
ダメージ:10500
③【ボール】
効果:パネル変換(光→闇)
ダメージ:10500
④【ライトブレイク:ダーク】
効果:パネル変換(光→闇)
ダメージ:10500
⑤【ライトブレイク:ダーク】
効果:パネル変換(光→闇)
ダメージ:10500
⑥通常攻撃
ダメージ:10500
⑦【ライトブレイク:ダーク】
効果:パネル変換(光→闇)
ダメージ:10500
20ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
21ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:210000
クエスト②
■入場制限
・同名禁止


ユニット ボス特性
ウィンドビーストギガノウン AS・BSダメージ100%無効
9HANDS以下のNSダメージ100%無効
HP 攻撃力 防御力 NEXT
6932160 32245 5000 1
攻撃&行動パターン
先制 【バリア:ライト】
効果:15ターン敵の受ける光属性ダメージが0%にダウン
HP<100 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ポイズン】
効果:5ターン味方に毒の効果
②【ハイ・ボール】
ダメージ:74163
③【オーバーヒート】
効果:溜め
④【ダークエクス・ボール】
効果:闇属性攻撃
ダメージ:96735
⑤【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:32245
HP<50 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ダークエクス・ボール】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:96735
②【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:32245
③【オールブレイク:ダーク】
効果:パネル変換(全部→闇)
ダメージ:32245
④【アタックダウン】
効果:3ターン味方の攻撃力が50%にダウン
30ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
31ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:644900
進化後
ユニット ボス特性
ウィンドビーストテラノウン AS・BSダメージ100%無効
9HANDS以下のNSダメージ100%無効
HP 攻撃力 防御力 NEXT
15132160 46000 5000 1
攻撃&行動パターン
先制 【ポイズン】
効果:5ターン味方に毒の効果
HP<100 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:46000
②【ハイ・ボール】
ダメージ:105800
③【スキルジャミング】
効果:3ターンAS使用禁止
④【エクス・ボール】
ダメージ:138000
⑤【オーバーヒート】
効果:溜め
⑥【ハイ・ボール】
ダメージ:105800
HP<50 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【バリア:ファイア】
効果:5ターン敵の受ける炎属性ダメージが0%にダウン
②【オールブレイク:ノーン】
効果:パネル変換(全部→無)
ダメージ:46000
③【ハイ・ボール】
ダメージ:105800
⑤【オーバーヒート】
効果:溜め
⑥【エクス・ボール】
ダメージ:13800
30ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
31ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:920000



クエスト③
■入場制限
・同名禁止


ユニット ボス特性
ウィンドデモギガノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
100000000 117000 3000 1
攻撃&行動パターン
先制 【スキルジャミング/スペシャルダウンA】
効果:10ターン味方の神・竜族ユニットの攻撃力を10%にダウン
6ターンAS使用禁止、味方の全ての状態異常・効果を解除
HP<100% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①通常攻撃
ダメージ:117000
②通常攻撃
ダメージ:117000
③【ウィーク:オール】
効果:2ターン味方の被ダメージが120%にアップ
④【ボール】
ダメージ:187200
⑤【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:117000
⑥【スキルジャミング/スペシャルダウンA】
効果:10ターン味方の神・竜族ユニットの攻撃力を10%にダウン
6ターンAS使用禁止、味方の全ての状態異常・効果を解除
HP<65% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【スキルジャミング/スペシャルダウンB】
効果:10ターン味方の妖精・人間族ユニットの攻撃力を5%にダウン
7ターンAS使用禁止、味方の全ての状態異常・効果を解除
②【ボール】
ダメージ:187200
③通常攻撃
ダメージ:117000
④【ウィーク:オール】
効果:2ターン味方の被ダメージが120%にアップ
⑤【ボール】
ダメージ:187200
⑥【オーバーヒート】
効果:溜め
⑦【ハイ・ボール】
ダメージ:269100
HP<30% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【スキルジャミング/スペシャルダウンC】
効果:10ターン味方の魔物・機械族ユニットの攻撃力を5%にダウン
7ターンAS使用禁止、味方の全ての状態異常・効果を解除
②【ボール】
ダメージ:187200
③通常攻撃
ダメージ:117000
④【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:117000
⑤【オーバーヒート】
効果:溜め
⑥【ハイ・ボール】
ダメージ:269100
HP<20% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール】
ダメージ:96000 → 115200
②【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:60000 → 72000
③【アタックアップ】
効果:2ターン敵の攻撃力が120%にアップ
ダメージ:60000 → 72000
⑤【ハイ・ボール】
ダメージ:120000 → 144000
35ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
36ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:2340000
進化後
ユニット ボス特性
ウィンドデモテラノウン 無し
HP 攻撃力 防御力 NEXT
44000000 129900 2000 1
先制 【スキルジャミング/リカバリー】
効果:99ターンAS使用禁止、 味方にかかっている全ての状態異常・効果を解除
HP<100% 以下のスキルをランダムに使用
【スキルジャミング/スペシャルダウンD】
効果:全てのパネルをランダムに変換
2ターン味方の妖精・神・魔物・人間族ユニットの攻撃力を5%にダウン
ダメージ:129900
【スキルジャミング/スペシャルダウンE】
効果:全てのパネルをランダムに変換
2ターン味方の械族・魔物・人間・獣族ユニットの攻撃力を5%にダウン
ダメージ:129900
【スキルジャミング/スペシャルダウンF】
効果:全てのパネルをランダムに変換
2ターン味方の妖精・竜・魔物・獣族ユニットの攻撃力を5%にダウン
ダメージ:129900
【【スキルジャミング/スペシャルダウンG】
効果:全てのパネルをランダムに変換
2ターン味方の神・機械・竜・獣族ユニットの攻撃力を5%にダウン
ダメージ:129900
【スキルジャミング/スペシャルダウンF】
効果:全てのパネルをランダムに変換
2ターン味方の妖精・竜・機械・人間族ユニットの攻撃力を5%にダウン
ダメージ:129900
【ボール】
ダメージ:207840
11ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
12ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:2598000



クエスト④
■入場制限
・コンティニュー不可


ユニット ボス特性
フィアマシナギガノウン 1パネルNSダメージ100%アップ
HP 攻撃力 防御力 NEXT
280000000 63500 20000 1
攻撃&行動パターン
先制 【ランダムブレイク/Sジャミング】
効果:4ターンAS使用禁止、全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:63500
HP<100% 以下のスキルをランダムに使用
【コンプノーン】
効果:無属性攻撃
ダメージ:63500
【コンプファイア】
効果:炎属性攻撃
ダメージ:63500
【コンプアクア】
効果:水属性攻撃
ダメージ:63500
【コンプウィンド】
効果風属性攻撃
ダメージ:63500
【コンプライト】
効果:光属性攻撃
ダメージ:63500
【コンプダーク】
効果:闇属性攻撃
ダメージ:63500
HP<70% 以下のスキルをランダムに使用
【ウィーク:オール/コンプノーン】
効果:無属性攻撃、2ターン味方の被ダメージが120%にアップ
ダメージ:63500
【アタックダウン/コンプファイア】
効果:炎属性攻撃、2ターン味方の攻撃力が20%にダウン
ダメージ:63500
【ウィーク:オール/コンプアクア】
効果:水属性攻撃、2ターン味方の被ダメージが120%にアップ
ダメージ:63500
【アタックダウン/コンプウィンド】
効果風属性攻撃、2ターン味方の攻撃力が20%にダウン
ダメージ:63500
【ウィーク:オール/コンプライト】
効果:光属性攻撃、2ターン味方の被ダメージが120%にアップ
ダメージ:63500
【アタックダウン/コンプダーク】
効果:闇属性攻撃、2ターン味方の攻撃力が20%にダウン
ダメージ:63500
HP<40% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【スキルジャミング】
効果:4ターンAS使用禁止
ダメージ:63500
②【ボール】
ダメージ:101600
③通常攻撃
ダメージ:63500
④【ノーンボール】
効果:無属性攻撃
ダメージ:101600
30ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
31ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:1270000



クエスト⑤
■入場制限
・コンティニュー不可


ユニット ボス特性
ノンゴッドメガノウン ASダメージ無効
BSダメージ無効
HP 攻撃力 防御力 NEXT
1000000000 55000 0 1
攻撃&行動パターン
先制 【リカバリー】
効果:味方にかかっている効果・状態異常を全て解除
HP<100% 以下のスキルを順番に繰り返して使用
【パージ/ウィンドエクスボール】
効果:風属性攻撃、3ターン敵の受けるダメージが900000%アップ
ダメージ:165000
【オーバーヒート】
効果:溜め
ユニット ボス特性
ノンゴッドメガノウン ASダメージ無効
BSダメージ無効
HP 攻撃力 防御力 NEXT
15007000 45000 20000 1
攻撃&行動パターン
先制 【スキルジャミング】
効果:5ターンAS使用禁止
HP<100% 以下のスキルを繰り返し順番に使用
①【ポイズン】
効果:3ターン味方に毒の効果
②【バリア:ライト】
効果:3ターン敵の受ける光属性ダメージが0%にダウン
③【ハイ・ボール】
ダメージ:103500
④【ウィンドエクス・ボール】
効果:風属性攻撃
ダメージ:135000
⑤【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:45000
⑥【アクアエクス・ボール】
効果:水属性攻撃
ダメージ:135000
HP<20% 以下のスキルを繰り返し順番に使用
①【バリア:ライト】
効果:3ターン敵の受ける光属性ダメージが0%にダウン
②【ハイ・ボール】
ダメージ:103500
③【ヒール】
ダメージ:100000
④【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:45000
⑤【エクス・ボール】
ダメージ:135000
進化後
ユニット ボス特性
ノンゴッドテラノウン ASダメージ無効
BSダメージ無効
HP 攻撃力 防御力 NEXT
102221590 67000 30000 1
攻撃&行動パターン
先制 【ポイズン】
効果:5ターン味方に毒の効果
HP<100% 以下のスキルを繰り返し順番に使用
①【バリア:ライト】
効果:3ターン敵の受ける光属性ダメージが0%にダウン
②【アタックアップ】
効果:4ターン敵の攻撃力が150%にアップ
ダメージ:67000
③【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:67000
④【ハイ・ボール】
ダメージ:154100
⑤【ハイ・ボール】
ダメージ:154100
⑥【ウィンドエクス・ボール】
効果:風属性攻撃
ダメージ:201000
HP<30% 以下のスキルを繰り返し順番に使用
①【ポイズン】
効果:5ターン味方に毒の効果
②【オールブレイク:ランダム】
効果:全てのパネルをランダムに変換
ダメージ:67000
③【ハイ・ボール】
ダメージ:154100
④【ハイ・ボール】
ダメージ:154100
⑤【バリア:ライト】
効果:3ターン敵の受ける光属性ダメージが0%にダウン
⑥【アタックアップ】
効果:4ターン敵の攻撃力が150%にアップ
ダメージ:67000
30ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【リミットブレイク】
効果:溜め
31ターン後 以下のスキルを順番に繰り返して使用
①【ボール・エンド】
ダメージ:1340000



ミッション一覧
チャレンジエリア:11_3
報酬
クエスト①
友情ポイント 2000pt
クエスト②
コイン 100000
クエスト③
キングゴールドエッグ 3体
チップ 1枚
クエスト④
キングゴールドエッグ 5体
クエスト⑤
キングゴールドエッグ 7体
チップ 1枚


チャレンジエリア:11_4
報酬
クエスト①
キングメタルSエッグ 1体
クエスト②
キングダークSエッグ 1体
クエスト③
キングゴールドSエッグ 1体
チップ 1枚
クエスト④
キングウィンドSエッグ 1体
チップ 1枚
クエスト⑤
キングアクアSエッグ 1体
チップ 1枚





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コメント一覧(14)
  • No.
    1

    10億とかやばすぎ


  • No.
    2

    今回の後半は火属性で高火力・高HPパーティを組めないと厳しそうですね。カゲロウ必須になりそうな…。


  • No.
    3

    与ダメージ900000%アップってどんな間違いや


  • No.
    4

    HP10億で相手の被ダメ90万%増加
    ここで悟って、どうぞ


    • No.
      4.1

      ほんとだ、ちゃんと読んでなかった
      そして読んでたところで勝てなかった


  • No.
    5

    「同名」が同盟になっている。たいてい変換すると同盟が出やすいけども。


  • No.
    6

    こういう企画はどのゲームでもそんな面白く無いんだよね
    満を持した新要素はとくに目新しいわけでもない
    かと言って独自要素のリンクシステムなんて構想、開発にどんだけ時間かけてんの?


  • No.
    7

    6
    どこで行き詰まった?


    • No.
      7.1

      全部やった上で言ってるよ
      つまらないなーって


  • No.
    8

    4-1の制限プレイみたいの面白かった
    最初テンニのジャストヒール気付かなくてスタミナ無駄にした雑魚だけど
    4-5は同名禁止じゃないのが救いだったかな


  • No.
    9

    こんなに難しいのに報酬がショボいんだろ?


  • No.
    10

    テラノウンって泥するんかい


  • No.
    11

    俺は面白いと思う

    報酬もええやん


  • No.
    12

    4-3が辛かった
    適当な炎パ組んで1コンで済んでよかった


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