ディバインゲート攻略速報|ディバゲ攻略・まとめ速報

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収穫区ハロウィンランド開催!

ディバインゲートにて期間限定で開催される「収穫区ハロウィンランド」のイベント情報をまとめました!
再醒が実装された「ジャックランタン」を獲得して★7まで進化させると「甘魔嬢ジャックランタン」になるぞ!

ドロップユニット一覧

ボスユニット

レア レア 報酬
★5 ジャックランタン


素材ユニット

レア レア 報酬
★3 クッキャー
★3 キャンディア
★3 チョコラ

ミッション一覧

「クッキャー」を獲得せよ!

獲得数 報酬 個数
5 キングダークエッグ 6
10 キングダークエッグ 6
15 1/2スタミナドリンク 1
20 キングダークエッグ 10
25 カイザーダークエッグ 3
30 カイザーダークエッグ 3
35 1/2スタミナドリンク 1
40 カイザーダークエッグ 3
45 闇の聖石 1
50 チップ 1
60 1/2スタミナドリンク 1
70 カイザーダークエッグ 4
80 1/2スタミナドリンク 1
90 カイザーダークエッグ 5
100 チップ 2

「キャンディア」を獲得せよ!

獲得数 報酬 個数
5 キングダークエッグ 6
10 キングダークエッグ 6
15 1/2スタミナドリンク 1
20 キングダークエッグ 10
25 カイザーダークエッグ 3
30 カイザーダークエッグ 3
35 1/2スタミナドリンク 1
40 カイザーダークエッグ 3
45 収穫魔ジャックランタン 1
50 チップ 1
60 1/2スタミナドリンク 1
70 カイザーダークエッグ 4
80 1/2スタミナドリンク 1
90 カイザーダークエッグ 5
100 チップ 2

「チョコラ」を獲得せよ!

獲得数 報酬 個数
5 キングダークエッグ 6
10 キングダークエッグ 6
15 1/2スタミナドリンク 1
20 キングダークエッグ 10
25 カイザーダークエッグ 3
30 カイザーダークエッグ 3
35 1/2スタミナドリンク 1
40 カイザーダークエッグ 3
45 虹の聖石 1
50 チップ 1
60 1/2スタミナドリンク 1
70 カイザーダークエッグ 4
80 1/2スタミナドリンク 1
90 カイザーダークエッグ 5
100 チップ 2

エピソードエリア「ドラゴンハロウィン」

開催期間

獲得数 報酬
ドラゴンハロウィンⅠ 2016/10/21(金)11:00~10/22(土)10:59
ドラゴンハロウィンⅡ 2016/10/22(土)11:00~10/23(日)10:59
ドラゴンハロウィンⅢ 2016/10/23(日)11:00~10/24(月)10:59
ドラゴンハロウィンⅣ 2016/10/24(月)11:00~10/25(火)10:59
ドラゴンハロウィンⅤ 2016/10/25(火)11:00~10/26(水)10:59
ドラゴンハロウィンⅥ 2016/10/26(水)11:00~10/27(木)10:59
ドラゴンハロウィンⅦ 2016/10/27(木)11:00~10/28(金)10:59


ドラゴンハロウィン ♯01

突如、竜界の空を覆った無数のパンダの群れ。いったいなにが始まるのか。そこに住む竜たちは理解に苦しんでいた。だが、ひとりの竜を知る者たちは、これがその竜の仕業であるということは一目瞭然だった。こうしてドラゴンハロウィンは始まった。

ドラゴンハロウィン ♯02

気がついたら、この格好をしていたんだ。狼男に扮したリヴィア。そして、そんなリヴィアを物陰から見つめるシオン。ふふ、私の目に狂いはありませんでした。あまりにも似合うその姿を見つめ、シオンはひとり、満面の笑みを浮かべていた。

ドラゴンハロウィン ♯03

なんだ、みんな楽しそうじゃないか。お兄様には、是非これを。シオンがどこからか手に入れたのは在りし日の魔王の正装。お兄様のご友人も、ご招待させていただきましたよ。どこからともなく取り出された棺から、聞こえたのは優しい寝息だった。

ドラゴンハロウィン ♯04

みなさま、楽しそうでなによりです。古神殿はハロウィン一色に。舞踏会のごとく、色とりどりのパンダは舞い踊る。今日の私は魔女っ子です、ぶいっ。そして撒き散らされる甘美なる誘惑。さぁ、みなさま、ご一緒にとりっく・おあ・とりーとっ☆

ドラゴンハロウィン ♯05

僕は鍛錬を。そんなリヴィアもヒスイの言葉により、気がつけばハロウィンを楽しむようになっていた。が、がおー。だが、まったくもって怖くない。そんな愛らしいリヴィアの姿に、無数のカメラが向けられ、光が飛ぶたびに頬を赤らめるのだった。

ドラゴンハロウィン ♯06

漆黒より生まれしこのオレに汝の血を捧げよ。魔王ヒスイの気分は最高潮に。さぁ、血の盟約を結ぼう。だが、そんな悪ふざけを止めたのはもうひとりの友達。おい、オレの格好して、勘違いされるようなことすんなっての。そんなキャラじゃねぇって。

ドラゴンハロウィン ♯07

様々な来客に、様々な笑顔。そこには喜びが満ちていた。これは今夜限りの魔法なのです。シオンは終わらない魔法に胸を躍らせていた。これが現実かどうか、そんなことはいまは忘れましょう。だから、今日が終わるまでは、思う存分楽しみましょう。


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
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コメント一覧(36)
  • No.
    1

    毎回思うけどさ、SPDって本当にボスも雑魚も泥率悪いし経験値も低過ぎ。しかもミッション消化をランタン凸しながら神級回ろうにも雑魚の攻撃力が無駄に高かったり、雑魚が進化後泥したり、そもそも神級でさえ経験値が低過ぎるっていう…本当にここの運営何もユーザー心理が分かって無いな、呆れる。


    • No.
      1.1

      初期の頃は、スペダン→超級まで 降臨→神級だった。その後に追加された駅から神級までになったよーな
      ジャックは元々超級しかなくて、後に実装された神級は降臨並み。だから、雑魚も強い。


      • No.

        そういう事か。ただそれなら難易度に合わせて経験値なり見直してくれても良いと思うんだよな。
        ダックアップルでプレイヤーが即死とかも全く面白くないし…


  • No.
    2

    プレイ時間を引き延ばしたくてわざと面倒にしてるってのは高野がすでに答えてるんだからちゃーんとユーザー心理を理解してるじゃん。
    ユーザーにとっての好都合は開発・運営にとっての不都合だからね


    • No.
      2.1

      その結果、フレンドはどんどん辞めてドMな廃課金しか居なくなるんじゃゲームとして終わってるよな、さすが高野


  • No.
    3

    全然関係無いけどしらとりさんってディバゲの絵師辞めたんだな…。イチノセさんに続いてまた好きな絵師さんが辞めてくと何か辛いわ…


  • No.
    4

    描いた絵をクソコラ流用して利益出そうとすれば絵師も嫌になるんじゃない?


  • No.
    5

    本当にドロップ率低いな。神級3階層全マス開けてドロップが進化後雑魚1体だけとか…。スタミナ無駄にしたわ。


    • No.
      5.1

      さっきミッションやり終えたけど、目的がミッション限定なら超級全踏みの方が良いよ。4〜10体は落ちるし進化後雑魚も落ちない。ただ、超級だとランタンの泥率悪いから凸はし難い。


      • No.

        ミッション目的だから超級に切り替えてみるよ。ランタン凸は諦める。アドバイスありがとう。


  • No.
    6

    超級で全パネルめくって平均6体くらいは雑魚が落ちる 偏りがあったとしても50~70位回ればチップが9個とエッグとスタ半回復が手にはいると思うのでそこそこ旨いミッションな気がする ただ追撃パでも一周に最低6分くらいはかかるので時間的にかなりめんどくさい あと超級じゃカボチャは本当に落ちない


  • No.
    7

    このミッションよりモンストのユメダマの方が楽勝だった。
    泥率悪すぎるのは本当にやる気失せてくる。
    チップ報酬より使えるキャラを貰えるようにした方がいいよ。
    チップなんて課金すれば山ほど手にはいるんだし


  • No.
    8

    はっは。2周して収穫区ミッションは投げましたぞ。


  • No.
    9

    ハロウィンミッションやらずにカラフル回してたけど、いつのまにかハイエッグばかり落ちるようになっていた。
    唯一レベルあげるので一番よかった要素がなくなった。
    もう、なにすればいいんだ…


  • No.
    10

    これさー神級でオベロンのAS使って倒したら4連続で泥しねーんだけど…60回とかいうキチガイみたいな限凸回数設定してて体力50消費でこれはねーよ。本当にくたばれよ無能運営。


  • No.
    11

    Twitterとか見ると割と運営擁護コメがあってびっくりしたわ。この状態を肯定できるって信者達すごいわ。


    • No.
      11.1

      全てを諦めて「好きなキャラさえそこにいればそれでいい」っていう境地に至ってるだけだぞ


  • No.
    12

    チップ溶かして周回してたけど今日でやっとチャーム50…
    泥率酷すぎてハガレンコラボいけないし先にメタボんのミッション終わらせて正解だったわ

    @名無しさん 

  • No.
    13

    ハガレンコラボ5週目くらいから急激にボスの泥率悪くなってくるんだけど…


  • No.
    14

    文句言いながらもチップ使って遊んでくれる12みたいな方がいるうちは改善しないでしょ。


  • No.
    15

    最近ランク600越えのフレンドが辞めててびっくりしたわ。1週間前が最終ログインだけどもう戻って来ないのかな


  • No.
    16

    文句いう人たちはどうぞモンストやパズドラに行って下さい(^ω^)ディバゲはディバゲなりに、モンストはモンストなりに、パズドラはパズドラなりにいい所があるからね。そういうことを考えない無能が増えてるから逆に信者も増えてるんだよ。高野さんだってそこんとこ考えてると思うよ。昔に比べりゃマシになってきてるよ?それでも文句があるならどうぞディバゲアンストして下さい(´ω`)


  • No.
    17

    ・全体的に泥率が悪い、泥1.5倍で「普通」
    ・苦痛で面白くない周回ミッション
    ・無課金ユニさえ上げるのが苦痛なチャーム
    ・キークエストとか親密度メタボンとかいう右斜め上の誰得実装
    ・3年経った未だにミッションの素材毎の並べ替えも無い
    ・縛りばかりで面白みの無い高難易度実装。クリア報告は全ASブッパでワンパンですばかり。戦略性も欠片もない。面白いのかこれ?
    ・高難易度と通常の中間の難易度がない
    この他にも腐るほど文句あるんですが・・・どう考えても良くなるどころかマイナスだろ。正直イラスト以外でディバゲの「ゲームとして面白い」部分、君の言うディバゲの良い所、納得の行く説明してくれない?・・・説明できないなら信者乙としか言い様が無い。


  • No.
    18

    モンストの素材を別BOXにしたのは正直感動した。これのおかげでレベルとプラス上げが楽になった。
    ディバゲはキングの泥も絞るからチップ3倍しないとレベルが直ぐに上がらない。直ぐにあげないとなかなかこない降臨に挑戦することができない。
    ガンホーはUIと遊びやすさが全くない。
    昔からパズルゲームはテトリスやぷよぷよのように次の一手が分かるのが当たり前だった。
    それをうまく変えたのがスキル使うパズドラだけどスキル対策しまくれば、次の一手が分からないゲームではつんで面白味なくなる。


  • No.
    19

    ディバゲの不満点の9割は「神級で確定ドロップしろ」これで片付く


    • No.
      19.1

      ディバゲはディバゲなりに考えた結果、強化素材をガチャに出したのか。


    • No.
      19.2

      プラスカジノも酷かった。
      ボスしか落ちなかった。
      なんなんだろ


  • No.
    20

    プラスカジノはチャームが1000のPTでやって初めて意味のあるイベントだわ


  • No.
    21

    ボスの泥率も超級が多いね


  • No.
    22

    泥率1.5倍でご連続落ちないとか…またログインゲートになるな


  • No.
    23

    泥率1.5倍で五連続落ちないとか…またログインゲートになりそうだな


  • No.
    24

    どの級が落ちやすいんや…
    神級ではしょっちゅうやられてスタミナが消える…


    • No.
      24.1

      とりあえず体力6万確保するかバックアタックキャンセル入れるかしてればちょっとの事故はリカバー可能だと思うぞ


      • No.

        ランタンが倒せないという話なら対策は変わってくるが
        あれはアーサー(☆6)でワンパンするのが楽だぞ
        先制攻撃だけ耐えられるように光ユニット少な目、なるべく高いHPを用意してな


    • No.
      24.2

      俺は妖精HP3倍L(オベロン・ヴィヴィアンとか)にSで霊乙女ゴースト(遅延)、コスモ(回復)、カルマ(SP回復・トラキャン)、でFにあの日の僕らとかで回ってた。あの僕持ってればLFあの僕とかで良いと思う。神級でカボチャのチャーム100にしたけど、泥アップ期間前にワンパンすると4連続とか5連続で落ない事が続いたから、あえて遅延で2、3ターン掛けてゆっくり倒したら泥率結構高かった。まさか、倒し方や敵HPの減らし方で泥率が変動する事はないと思うが、俺が試した感覚ではワンパンは楽だけど余りオススメしない。


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